こんにちは、今日は昨晩から降っている雪の影響持ってかブログを書く時間をもてあましている川井です。

突然ですが、皆さんは【オーガニック】って使ったり、食べたりしていますか!?

ここ最近ではかなりの市場になっているみたいですね。

統計で言うと、1999年から2014年の15年間でなんと5.3倍の市場があるんですて。しかも今は2018年で更に増加傾向にあるみたいなんです。

そんな、世界的に見て、増加傾向にある【オーガニック】なのですが・・・・なんと日本は化粧品に関してのオーガニックの基準は無いんです

しかし、安心してください!!

世界にはちゃんとあるんです。化粧品でも【オーガニック】のちゃんとした厳しい基準が。

ヨーロッパではオーガニック先進国であるフランスやらドイツやらイギリスなどEUで統一されたそれはそれは厳しい【オーガニク】の基準があるんです

そのオーガニックの認証の名前は【COSMOS】コスモス認証といいます。

なんと、ajan-totoでは、そのコスモス認証をすべて余裕で満たしているオーガニックの商品を取り扱っているんです。

おそらく、浦和の美容室ではまだそんなにないんではないか!?って勝手に思っています。

このコスモス認証がいかにすごいかは、この商品が発売されるときに【ヤフーニュース】になるくらいすごいことなんですよ!!

 Yahoo!ニュース 
世界基準のオーガニック認証取得の本格ブランド「ナンバースリーオーガニクス」が...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00000004-wwdjapan-life
プロフェッショナル向けメーカーのナンバースリー(no3)は、世界基準のオーガニック - Yahoo!ニュース(WWD JAPAN.com)

 

どうです??一度ためしてみたくならないですか??

ajan-totoにはサンプルもまだ少しだけではありますがご用意させていただいておりますので気になる方はお声かけください!!